新潟カウンセリング研修センター

研修・講座のお知らせを掲載

ことばよ!ありがとう

2016-10-19 06:59:38 | 私の声
 あぁ 言えた! 「しんどい」ってねぇ」。 その人と関わっていたまさにそのとき、言えていれば・・・はあるけれども、今言えて・・・。胸中に言えなさを感じていたんだ。今、私にことばになってとどけられ、誕生してきてくれたのだ。ホッとならせていただけている。飛躍しているように聞こえるかも知れないが、人生させていただいているなぁ。人生のプロセスをことばであゆませていただいているんだなぁ。ことばは私を見捨てない・私はことばに見捨てられない。ますます・いよいよ信じられる。ことばに包まれている私なんだって。ことばにして、ことばに値遇(であ)わせていただけてゆける・・・まさにそのときに、となっている体験は、関わりの助けになっていくことであろう。

コメントを投稿