脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

ダメージ 4

2020年06月07日 | 経営
時間がある時に、できるだけ情報を集める事。
できるだけ、人の話に耳を傾ける事。
これが目指すところは「自分を他人がどう見ているか?」や「他人が自分に何を求めているか?」に気づく事です。

さて、今のダメージは新型コロナによる部分が大きいと思います。
如何ともしがたい不況は別として、自分の力でどうにかできる部分は無いか、と考えてみます。
そこが「一人で考えてみます」なのですが、普段から、人の話を聞いたり、情報を集める事をしていると「一人で」の引き出しが多くなっていると思うのです。
「何か欲しいものはありませんか?」とか「どうしたら良いですか?」と相手に聞いても、それほど有効な策は出てきません。
間違っているとは言いませんが、自分の商売は、自分が一番「情熱と時間」を掛けられるのですから、一番良い策が出て当たり前だと思うのです。
(コンサルタントが聞いたら怒るでしょうけどね)

で、私はV字回復を目指す方法。
もったい付けましたが、次に書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【脱サラ】向き、不向き | トップ | 勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営」カテゴリの最新記事