脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

ピンチ!!!

2011年08月22日 | 経営
明日(8/22)は、取引先2社の入金日。
通常は20日なんですけど、土日があったので、ちょっとズレました。


さて、いくら入るのかな。。。。。少ない。。。。


この会社は、末締めの翌月20日払い。
請求から支払いまで20日しか開かない、とても有難い会社です。

が、今月に限って〆日が29日で、当店の請負が終わったのが30日。
要するに来月回し扱いなんですね。

ただ、問屋への支払いはありますので、この2社との取引、ちょっとの間だけ赤字になります。


こういう事も珍しく無いのが自営業。
忙しい月の収入(入金)が多いとは限らず、翌月、ヒマになってから大量の入金があるなんて事も多いです。
問屋への支払いは先行しますから、ちょっとの間「ピンチ!!!」という事もあります。


今月の場合、支払いと入金の差し引き、マイナス○十万円!!!



まぁ来月は逆ですから、ちょっとのガマンですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必要無いけど不要とは言わない | トップ | カッチーーーン!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営」カテゴリの最新記事