冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

藤ノ木古墳のコスモスは・・?

2013年10月02日 17時48分32秒 | 斑鳩の里


 今日は練習は、法隆寺から藤ノ木古墳まで足を運びました。
 藤ノ木古墳のまわりを彩るコスモスを楽しみにいったのでですが・・・・。
 今年はご覧のように、コスモスは陰もかたちもなっかた
 例年は古墳の前の休耕地を利用して、コスモス花壇を作っていたのですが、
 今年は本来の稲作をされたようです。
 
 昨年はこのように    咲いていました。




 この地区のコスモス栽培は、法起寺ほど規模は広くないが、法隆寺よりの
 藤ノ木古墳資料館の近くに移されていた。
 近くに喫茶「花風林」があるので、ぶらぶら西里散策のついでに訪れください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月誕生月、少し気合をい... | トップ | 大阪マラソン、ボランティア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2013-10-02 21:59:45
長いお休みでしたね。

半ば諦めつつも、日をおいては訪問ておりました。

心身ともに、お疲れだったとか?
もう大丈夫ですか?

また、楽しみに読ませていただきますね。
返信する
ちっちさんへ (竜馬16)
2013-10-02 22:27:38
ご無沙汰しています。
ご心配をおかけしましたが、気力をふるいおこして、ぼつぼつやっていきます。ありがとうございます。
返信する
藤ノ木古墳 (anikobe)
2013-10-03 12:52:02
法輪寺でお別れしてから、藤ノ木古墳へ車で行きました。
コスモスが昨年のように咲いていると思って行ったのですが、稲穂が頭を垂れて、豊作を期待できる稲作に変わっていました。

花風林で昼食をして、西の里界隈の散策をして帰宅しました。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2013-10-03 20:41:26
ちょっと期待はづれでしたね。
花風林から新しい場所に移ったコスモス畑はご覧になりましたか?
まだ背丈がひくいので、今月末には見頃になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

斑鳩の里」カテゴリの最新記事