冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

宮本光夫さんの「遍路歩記」展 お知らせ

2014年03月17日 18時38分46秒 | お遍路


 2年ぶりにまた宮本光夫さんの「遍路歩記」展が大和郡山市城ホール開催される
 という嬉しいニュースを3月上旬に、山下正樹さんよりメールでいただきました。
 早くブログでアップしょうと思いましたが、母の葬儀や、私のヘルペスの体調不良で
 なかなかPCに向かうことが出来ず、やっと本日皆様にお知らせできることに。
 
 2年前の開催には、5日間で1500人以上の方が来場されて、大好評でした。
 私も楽しみにして、やさしい笑顔に久し振りにお会いしてきました。
 宮本さんの「遍路歩記」展には、四国各地、大阪などで開催される時は、何度か
 拝見させてもらいました。

 2007年 「遍路歩記」展に立ち寄る
 2009年 松山で「遍路歩記」展
 松山展のポスター
 2009年 高知市で「遍路歩記」展
 2010年 大阪アサコムホール「遍路歩記」展
 「遍路歩記」展 アサコムホールで開催中
 2011年 徳島市 「気づく道」展
 2012年 やまと郡山城ホール「遍路歩記」展
 2012年 やまと郡山城ホール「遍路歩記」展の様子

 ブログ「冬青(そよご)風」にアップしたのをリンクしました。
 ポスターの写真とそれに添えられたキャプションが素晴らしいです。
 是非皆さんのお越しをお待ちしています。
 

  1、期間 平成26年4月2日(水)午後1時~4月6日(日)午後3時

 2、会場 やまと郡山城ホール *入場無料

 3、主催 矢田寺へんろみち保存会  共催 公認先達歩き遍路の会

 4、後援 NHK奈良放送局 大和郡山市 徳島ユネスコ協会

 四国ツーリズム創造機構 矢田山金剛山寺ほか

 5、作品 写真家・宮本光夫氏(徳島市在住)の遍路写真を展示

 6、目的 遍路文化を後世に引き継ぐために、写真を通して、歩き遍路の
   すばらしさを多くの方々に伝えること
 7、期間中、歩き遍路相談コーナー(無料) 常設
 8、毎日、お接待タイムあり(各地のお接待団体からのお品を来場者にお渡しします)
 9、詳しいことは公認先達・歩き遍路の会  





 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯状疱疹後神経痛の治療 3 | トップ | 帯状疱疹後神経痛の治療  4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路」カテゴリの最新記事