冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

冬休みは奈良で

2013年12月31日 19時04分16秒 | まご まご


 冬休み前半をひとり奈良にお泊り、予定を1日伸ばして29日までおりました。
 大好きな河原あそびや、民俗公園にもマイ自転車で2,3度でかけました。
 

   



 じいからのクリスマスプレゼントは、スケートボードです。
 最初はこの写真のように、おっかなびっくりの状態でしたが、
 大阪に帰る頃には、サイクルロードを上手に走りまわっていました。

 冬休みの後半は、正月3日から6日までまた奈良にきてくれます。
 最近ちょっと腰を痛めているので、活発な孫の運動量についていくのも
 疲れ気味のじいですが、いつまでも元気に遊んでやりたいものですね。

 今年1年ブログアップもままならなかったですが、いつも訪問してくださる
 皆さんに感謝しています。来年は少し気合をいれて頑張っていきます。
 みなさんも良いお年をお迎えください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居候ねこ・リオン | トップ | 今年はどんな年に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (anikobe)
2014-01-01 22:45:50
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お孫さんはならのじいちゃんばぁちゃんのところがだいすき。嬉しいですね。
スケボー、運動バランス抜群ですね。
こちらが老化というものでなくしてしまい物を、お孫さんはどんどん身に付けていくのは、眩しいですね。

家も孫三人と言ってもみんな成人したお兄ちゃん。
ばぁちゃんはお正月から家事で大忙しでした。
返信する
あけましておめでとうございます (ないとう)
2014-01-03 10:11:02
お孫さん、大きくなりましたね、とても素直そうで仲よさそうでうらやましいです。

仲良きことは、、、、ですね。

いつも写真のお上手なこと、なにか少しでも学ばせていただこうと見入っておりますがなかなか(^▽^;)


なにはともあれ今年もどうかよろしくお願いいたします。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2014-01-05 21:49:11
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
あっくんはお正月は3~5日まで奈良にきていたので、楽しいお正月でしたが、今日大阪へ連れて帰りました。
寂しくなりますが、ちょっと疲れました。
返信する
ないとうさんへ (竜馬16)
2014-01-05 21:53:19
いやいや、お久し振りです。
コメントありがとう。お元気でしたか?
私は最近は身体のあちらこちらから、悲鳴が聞こえだし元気がでません。
返信する

コメントを投稿

まご まご」カテゴリの最新記事