おばさんの料理教室

家庭菜園の野菜を使い皆で料理を楽しもう

おばさんの料理教室レポート N0.139 簡単にらのおしたし

2010年02月19日 | 日記
最近は世の中が複雑多様になり、熟年離婚を申し渡されたり、母ちゃんが認知症になったり、会社の都合で単身赴任など、男はんでも自分の食べる物ぐらい出来なあかん時代が到来しました。そこで、今まで何も出来なかった人でも、最低限食い繋げて行ける生命維持出来る料理を作りましょう、勇気を出してバロー(頑張ろう)・・・・ウオー

● 簡単にらのおしたし
① にら100gを洗い、ラップで覆い電子レンジ(500w)で1分30秒加熱。
② ①の水を絞り3cm位に切り、皿に盛り付けて、鰹節・醤油をかけて出来上がり。
* 柚子味噌・辛子味噌でも良い(自分で作れなんだら市販品を買う。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんの料理教室レポート... | トップ | おばさんの料理教室レポートN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事