六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

野菜を買って花売り場へ

2017-03-04 15:05:18 | 日記
 早起きして(といっても私の早起きは知れている)農協の野菜売り場へ。
 早く行かないと売り切れるものが出てくるのだ。
 土曜日は特に客が早いように思う。
 そう思って、洗濯物を乾すのも早々に出かける。
 
 先週などは開店直後には駐車場に入れないほどであったが、今週はそうでもない。
 おかげでいろいろな葉物などがまだまだ残っていた。
 
・白菜 ・ほうれん草✕2束 ・菜の花 ・わけぎ ・ねぎ ・菊菜 ・水菜 ・里芋
・きゅうり5本 ・しいたけ ・小玉カブ✕2 

 ちょっと買いすぎたかなと思ったが、全部で〆て1,430円だから、ほぼ一週間分としては高くはあるまい。
 最後の小玉のカブは葉っぱもろとも漬物にした。

 野菜売り場の前には花売り場がある。仏花を始め、色とりどりの花が置かれている。
 その中から、春らしいものを撮してきた。
 以下はそれら。



          

               
         
          

          

          
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞浪】「研究だけ」が本番... | トップ | 「教育勅語」という妖怪が大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2017-03-04 19:37:23
努めて外出をと心に留められるのを感心に思います。私など外に用がなければ一週間なら一週間、家に籠りたい、しかも独りで(近くお連れ合いをなくされた六文銭さんには不謹慎ですが)、などと思ってしまいます。
今日から、4、5日、連れ合いが留守します。(喜んでいるわけ・・・では・・・あります。)
花花が鮮やかですね。実はこれだけをコメントしようと思ったのに。
返信する
自己制御 (六文銭)
2017-03-07 21:02:14
 私は怠け者ですから、自分で自分を追い立てないとズルズルとだらしない生活に陥ってしまいます。
 それから、一人でいるのは嫌いではありません。
 一人でいながら、なおかつ自分のペースのようなものを維持してゆくこと、それが課題のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。