六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

子供の水遊びと六の時事川柳

2006-06-04 13:44:52 | 川柳日記



  写真は、岐阜県立図書館とその中庭の浅い池で遊ぶ子供です。

 子供「こんな良い陽気なのに、どうしてみんなうちんなかでむっつりしているの?」
 彫像「大きくなるとね、いろんなことがあるんだよ」
 子供「ふ~ん、じゃあ僕、大きくなるのをや~めたっと」


<今週の川柳もどき> 06.6.04

 出る杭は打たれ捕らわるヒルズ族
  (旧資本の総反撃か)

 法案は鵜飼のように扱われ
  (丸呑み、吐き出し)

 院政を気取ってはしゃぐ前総理
  (森前総理のみ目立って・・)

 通知表が決めつけている非国民
  (既に愛国心項目導入の学校も)

 盗作はしておりませんコピーです
  (盗作よりよく似ている)

 ステテコの方が涼しいクールビズ
  (かつての植木等のスタイル)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産のツバメと六の時事... | トップ | 二つの検査と怪人! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。