六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

貧者の強がり食生活論 ステーキ会食に寄せて

2020-12-19 01:13:27 | グルメ
 自称ガースーさんが参加されたステーキ定食会、お一人の予算は6〜7万円とか。わが家の一ヶ月の食費をゆうに上回る。
 
 こんな風に金に糸目をつけずに食をとれたらと羨ましく思う反面、そんな事になったら私の食はきっと弛緩し堕落するだろううと思う。
 なぜなら、私の食は限定された金額のなかで、いかによりうまいものを食うかの緊張感の中にこそあるのだから。
 
 何でも食えるという食生活は、ある種のニヒリズムを招き、なにを食っても感動がないか、あるいはその感度が著しく鈍くなるのではないかと思う。
 
 以上はたんに、貧者の負け惜しみにすぎないのかもしれないが。
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最強のコラボ】柿の種とピ... | トップ | 鮟鱇(アンコウ)の肝を調理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。