六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

予告!

2011-01-27 05:31:19 | よしなしごと
 愛機が退院してきます。
 またダラダラとした記事が書けそうです。
 この間、三年ほど前まで使っていたPCを引っ張り出して必要な作業をしていましたが、その間、OSやソフトのグレードアップやバージョンアップをしていなかったので全く使い物にならず、大変な苦労をしています。

 この間の情報機器の飛躍的な進歩に舌を巻くと同時に、私自身がもはやそれらに完全に捉えられ、もう後戻りできない地点にいることを知らされた数日でした。

 技術革新の怖さは、それらがいつのまにか私たちの身体の延長になっていて、それなくしてはいられない状況が出来てしまっていることですね。
 私たちは、もう10年前はおろか、2、3年前にも戻れないのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくブログが書けません。 | トップ | 「棗(なつめ)がみのる村」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。