ちょっとしたお話が創れそうな絵を撮ったが、そのお話がでてこない。
子供の頃、あんなにお話を作るのが好きで、なんでもないことからいろんなお話を紡ぎ出していたのに、いまやすっかりその能力が枯渇したようだ。
感性がすっかり現実に飼い慣らされてしまって、現実の外部、想像の世界を繰り広げることができなくなってしまったのだろうか。
お話は、この世界が今のままに永遠に続くのではないことを想起させ、この世界の外部を垣間見させる超越的機能をもっているのに、まことに残念なことではないだろうか。
でも、気持ちだけはいつまでも、お話の方を向いていたいものだ。
goo blog お知らせ
プロフィール
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
最新コメント
- 六文銭/ユーチューバーとの対談をギャラリーカフェ「水の音」で行う
- 花てぼ/ユーチューバーとの対談をギャラリーカフェ「水の音」で行う
- 六文銭/例外的によく歩いた日 大須観音と相国寺展など
- マリヤンカ/例外的によく歩いた日 大須観音と相国寺展など
- 六文銭/あなたは「木本事件」を知っていますか?
- マリヤンカ/あなたは「木本事件」を知っていますか?
- 六文銭/あなたは「木本事件」を知っていますか?
- マリヤンカ/あなたは「木本事件」を知っていますか?
- 六文銭/第五福竜丸を撫で回した男
- マリヤンカ/第五福竜丸を撫で回した男