クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

古布「絣」 その図柄

2015年03月15日 | 








 来てくれました、それもつがいで
昨日抱いていた心配も杞憂に終わりとても嬉しいことです。1羽は巣箱の中に入つ
たり出たりを繰り返し、出入り口付近の壁面を何回も何回も嘴でつついていました。
1羽は箱の外側壁面をしっかりと確認していました。とくに、鍵を付けた扉の隙間を。
ところで、後者はシャッター音に驚いた感がありました。それでも戻ってきたりしまし
たので決定的な衝撃ではないと思います。あと少し巣箱をカメラに近づけたい気持
ちがありますが、その行動に照らすと無理かも知れません。それにしても滞在は僅
かな時間です。他の時間には何処で何をしているのでしょうか。

1匹のモンキチョウが・・・
昨日午後、私の前を1匹のモンキチョウが横切り、奥の菜の花(モンキチョウを置い
た所とは別です)へ飛んでいきました。もしかするとあの・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿