クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

昨日からパンフレット印刷開始 早くもトラブル発生

2016年06月27日 | ボランティア
 昨日、注文していた諸物品が揃ったことからパンフレットの印刷に着手しました。そして今日、早くもトラブル第1号が発生していたことが分かりました。通常の印刷では紙数十枚を一度にオートシートフィーダーにセットしますが、今回は厚紙使用の為1枚1枚を手差しでセットしています。その為か以前あった用紙送りでのトラブルは今回はまだ、1度も発生していません。しかし、今日発見したトラブルは印刷済200枚の内の60枚にあった画像の欠落です。大きな写真の片隅に重ねた小さな写真が全く現れていません。他の部分はちゃんと表現出来ていますし紙はわざわざ取り寄せて戴いた貴重なものですので、何とか工夫をしてこの紙を生かさねばなりません。方法はこれから考えます。
 140枚は成功でしたので安心しきって総てについて確認するのを怠ったのだと思います。ずっと、プリンターに向き合っていながらこの結果です。
 トラブルの原因は分かりませんが1頁に画像を複数枚使用したときには時折、このような状態が出現します。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿