クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

中国 少数民族の衣装など

2015年01月23日 | 旅行
        

棚田写真を送って戴いたK氏から今回、中国 少数民族の方々の衣装など人を
含めたカラー写真を提供して戴きました。布染め、織りそしてその完成品を身に
纏われた人達の様子など、色も鮮やかに捉えてあります。皆様の目が釘付けに
なること請け合いです。どうぞ、お楽しみください。私が参加していた貴州省や雲
南省訪問は「少数民族を訪ねる旅」と名付けられていました。主たる目的はあち
こちに居住しておられる多種の少数民族の方々にお会いし、その衣装などを見
せて戴くことと、各地で干支の日に開催される定期市を見学することでした。衣
装は正にカラーの世界でしたが、肥後もっこすを自認している私は敢えてモノク
ロでフィルム撮影してきました。主要な被写体を人物そのものに置いていたから
です。従って実際の場面そのままを皆様にご紹介することは出来ませんでしたの
で、この機会は願ってもないものになりました。


 

日本の藍染め製品



最新の画像もっと見る

コメントを投稿