クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

白髪に「いやねー」

2017年01月20日 | ボランティア
昨日の保育園。女の子2人が私の前に来ました。暫く会話をした後1人の子が私に尋ねました「頭の白いのは何?」と。私が「年を取ると男も女もこんなになるよ」と答えました。即座に女の子は「いやねー」。年齢は4歳です。

今日予定の「どんどや」は雨で見合わせになりました。写真は「やぐら」の雨濡れ防止の様子です。

恒例の誕生会は予定通りに開かれました。該当の2人は何れも男子4歳児で、そのお母さんも2人出席されました。園児1人は以前、毎日、「ハーモニカ持ってきた?」と尋ねていた子でした。

オケソク(御花束)
子ども達が、広く伸ばされた餅を型でくり抜いて作った小さな丸い餅を使った仏壇用の供え物です。写真を添えますが、使われている餅にはこの後、色が着けられるとのことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿