クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

臨時保育所、臨時茶席

2016年11月16日 | ボランティア
今日はいよいよ我が家が茶席体験の臨時保育所となります。朝9時半過ぎには子ども達13名がやって来ます。昨日午後は最後の「詰め」が我が家でありました。今日本番にも来られる園長先生と年長組担任の方、それに他の保育士さんの3名が来訪され、写真撮影に関わる私もその話を聴いておく必要があることから同席しました。打合せ終了後、妻はいろんな準備にとりかかりましたが、相手が園児であっても為すべき事は為す必要があるようで、それなりの忙しさの中にありました。しかし、その忙しさを遙かに上回る喜びが生まれる筈です。今日は幸運にも快晴に恵まれるようですので予定通り実施できます。園からは歩いて来られます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿