クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

大変失礼致しました

2020年01月22日 | ブログ

本年になってからブログの更新が途絶え、お付き合い戴いている皆様に大変ご心配をお掛けしました。本当に申し訳ございません。理由は簡単、ネタ切れで頭が全く働きませんでした。私のブログ史上初のことですが、冬眠に入っていたことに加えてその筋の命により「働き方改革」の導入もあったことから今回の状況に至った、との言い訳をさせてください。ところで、この冬は庭で見かける蕗の薹が極端に少なく今のところ、これまで僅か2個に留まっています。原因は不明です。そういう中、今朝は味噌汁に入れてありました。春を感じさせる、大人を認識させるその香りと風味はやはり“えも言われぬ”ものでした。加えて、例のゆず胡椒の刺激が一層、その味を極に至らせました。有り難く幸せなことに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿