クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

「お泊まり会」

2016年07月29日 | ボランティア
日常、撮影をさせて戴いている保育園の毎年恒例の「お泊まり会」に昨日、随行しました。出発場所は園でしたので久しぶりに園を訪れましたが、2、3歳児から5歳児まで多くの園児に顔を覚えられていて嬉しい気持ちに浸りました。園のマイクロバスで約20分所要の施設へ行きました。毎年、同じです。経営されてい方は木彫で大きい物から小さな物までいろんな物を手作りされます。山の中腹に個人で開設された施設で、大きな樹木が生い茂る下、芝生が敷詰められた広場、プールも在り草滑りなども行えるようにされています。今年は先の地震の関係で、火を使うカレーライス作りは見合わせされ草滑りもやはり、行われませんでした。園内散策、スイカ割り、そうめん流し、それにマイクロバス運転の方の、木の葉を利用した作り物実演と園児によるその体験、それに最も長い時間が費やされたのはプールでの遊びでした。樹陰が豊富な場所とは云え昨日も凄い酷暑でしたので以前の経験から私は着替えのシャツ、スポーツタオルを持参しました。全てが水に浸したようにジュックリとなりました。夜には保育園での園児による手作りキャンドル灯し、花火が行われましたのでそれまで撮影に従事しました。今日はこれから園での園児による「いきなりだんご」作りを被写体として狙いに出掛けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿