クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

私を覚えてくれていました。

2016年07月13日 | ボランティア
 昨日、催し開催のお知らせを戴いていたいつもの保育園を訪れました。ヴァイオリン演奏は2曲だけ、とのお話しでその内容については私は全く不明でしたが、とにかく撮影する場面はあるだろうと期待していました。園へは早めに着くようにしましたので催事開始前の時間を利用して園児達がいる場所へ足を向けました。すると、目敏く私を見つけた園児達が10人ほども近寄って来ました。「どうして来なかったの」、「何をしていたの」と次々に質問が飛び出しました。他の仕事で忙しかった旨を答えました。私を覚えてくれていたことに感激しました。ヴァイオリン演奏は、園児の中でも乳幼児が主たる対象とのことでしたので2曲だけに留めてあったようです。その終了後、年長児だけが会場に残りその全員が園に備え付けのヴァイオリン4つをそれぞれに手に取り1人ひとり、演奏を終えられたプロの先生の指導を受けていました。生の演奏を聴きしかも、実際に実物を手にして体験できるとはとても、とても素晴らしいことです。

梅雨の晴れ間 2景
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿