弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務日誌】久々、終日外出日

2022年09月29日 08時57分08秒 | 業務日誌
おはようございます!
曇り空どんよりな感じの@湘南地方です。
…今日は、夕方「部活」したいなぁ…お天気持たないかなぁ…。

さてさて、昨日は久々に終日外出の日でした。
午前中はお客様のところでブランド保護セミナー。
結構ディープな内容で、セミナーというより座談会、意見交換会となるように意識して作ってみた。
一方的な投げかけにならないように注意しつつ、なんとか実のあるものにできたのではないかな、と自画自賛。

午後からは、FtoFもZoomも織り交ぜてMTGの連打。
Zoom会議は、ルノアールさんのお世話になってみました。
コーヒー一杯(+あとからお茶も持ってきてくれる)で一時間以上使わせていただいてありがたい限り。
何かのかたちでお礼したいなぁ、と思ってしまう。
…最後の方、隣の席に座った初々しいカップル(←死語)のやり取りにちょっと当てられつつの業務だったけど。

打合せは夜中まで。結局地元に戻ったのは23時過ぎ。
そりゃーまあ、疲労も残るわね。
今日は日中Zoom研修があったり、やっぱりMTGがあったり。
昼間は短期集中×n回、な感じで細切れにテンション上げて、夜は身体を動かして、早く寝ることにしよう…できればいいな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実務関係(商標)】商品及... | トップ | 【業務日誌】9月末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事