弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務日誌】ToDo棚卸し

2021年05月01日 08時52分14秒 | 業務日誌
おはようございます!気持ちの良い5月の空広がる@湘南地方です。

さて、月も変わりました。
しょっぱなから5連休。個人事業主にはそんなにありがたい話でもなかったりします。
まあ、旧交を温めたり、子供に遊んでもらったり。
それらはそれらでスペシャルイベントなわけで。

で、スペシャルイベントをこなすと、結局普通の土日に少し毛が生えた程度のお休みでしかない。
「お休み」といっても、お仕事の時計の針が動かない、というだけで、休んでいる間に誰かが仕事をこなしてくれるわけでもない。
逆に、“あ、これはもう連休にまとめてやっちゃおー”と後回しにしていたものが結構堆積している。

なので、今日はまずToDo棚卸しからスタート。
この5日間を効率よく、後悔なく過ごせるように。

まあ、日々切迫感に襲われることがないことは救いと言えば救い。
気持ちに余裕をもって、日々過ごしていければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【知財記事コメント(著作権... | トップ | 【特許】特許出願技術動向調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事