弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務日誌】日々

2023年05月11日 08時38分34秒 | 業務日誌
おはようございます!
今んとこお天気の良い@湘南地方です。
「今んとこ」がどっちにかかるのか…いやどっちにもかかるのですが。

お天気が悪くなりそうですがちょっと外出しなければいけませぬ。
相変わらずですな。

ま、やらなきゃならんことになんとかくらいついてこなしていっている…?日々です。
時間ばかり過ぎて焦っている自分がいますが、少しずつでも前に進んでいる、と信じたい。

結局進むことができるかは、日々のちょっとしたことの積み重ね。
誰も「はいどうぞ」とお膳立てなんかしてくれない(当たり前)。
受信アンテナを研ぎ澄まして、入ってくる情報を丹念に精査して、価値あるものに加工していく。
その繰り返し。
その「繰り返し」でしか成長はできない。
歳を取るとそのあたり怠惰な心が出てきてしまいがちだけど、
足元がふわふわしてるな、と思ったら基本に立ち返ること。
令和になろうがAIが進歩しようが社会保険料や税金の負担がえげつなかろうが天変地異が起きようが
ここは変わらない。
環境は環境、自分は自分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【業務日誌】連休日誌 | トップ | 【意匠】改正意匠法に基づく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事