弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務日誌】各種申請の準備とか

2020年04月17日 10時13分19秒 | 業務日誌
おはようございます!
薄曇りの@湘南地方です。

さて、今朝は今後の各種申請手続きなんかに必要になる
印鑑証明書
住民票
登記簿謄本
なんぞを取得しに区役所と法務局と。

区役所での出来事。
複数通の証明書を取るので、300円×〇枚の印紙を購入し窓口で手渡す。
その際、領収書の発行をお願いする。

窓口の方、バックオフィスの方に
「300円×〇枚分の領収書作っておいて」と業務依頼。

暫し待ってお渡し窓口に呼ばれる。
「こちら各種証明書と、領収書です」
と言って、300円の領収書を〇枚渡された。。。

いや、まあはっきり言わなかった私がいけないんだろうけど。。。
なんかこう、想像力というか、ないかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑記】有事のときこそ平素... | トップ | 【雑記】いつもと違うことを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事