弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務日誌】加速。

2021年02月17日 11時10分39秒 | 業務日誌
おはようございます! お天気の良い@札幌です。
出張中にて色々な方とお会いするのですが、手元のお仕事もかなり(期限的に)キツくなってきているので
ちょっと頑張っております。

それにしても。
何回かこのブログでは書いているのですが、自分が物理的に動くと、お仕事もフェーズが進んでいく。
普段サボっているわけじゃないんだけど、否応なしに次々決めていかなきゃいけないからそうなるんだろうな、と思う。

そして、半ば当然ではあるのだけど、
自分が動き回ることによって、いろんな人との出会いの頻度は上がる。
そこから直接お仕事の話になることはまあ稀だけど、その積み重ねで、少し間が空いた頃に案件になるケースは結構ある。

その意味で、自分が動き続けることは大事。
あとは、動き続けている間にも取りこぼしの無いようにしていかなければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【知財記事(主に特許)】ス... | トップ | 【プロモーション】弁理士ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事