弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

120710_タイ式マッサージ、初体験

2012年07月10日 22時15分05秒 | 趣味・その他諸々の雑記
今朝、なんだか疲れが“どっ”ときた。
体がすごーく重く、背中が突っ張っていて頭が痛い。

午前中は何とか気合で乗り切るも、
午後に入ってから集中力が絶え絶え…。



このまま仕事続けても、効率上がらんなぁ…
と思い近所をさまよう。

「マッサージでもしてもらったら、頭痛も少しは楽になるかなぁ…」
などと、普段だったら絶対考えないようなことを考える。

事務所の斜め前のマッサージ屋さんも気になったけど、
“あ、そういえば保険がきくところがあったっけ…”
と思って、かつて行ったことのある整骨院に向かう。

その途中で、

「あっ…まだ保険証無いんだった。。

仕方なくトボトボと引き返す。。。と、ふと目に入った


「タイ式古式マッサージ」の文字。

なんというか、ワラをもすがる思いで入店も、
今は一杯らしい。
(平日昼なのに、繁盛してるんだなぁ)
…予約無しだったので、30分ほど後に再度訪問。

あまり知られていないと思うが、
小生、「超」がつくくすぐったがり(知ってるわけないか)。
人に体を触られることがそもそも苦手。
なもんで、よほどにっちもさっちもいかなくならない限りは
マッサージなんかには行かない。

そんな私が、「タイ式マッサージ」

結果から言うと、
超効果あった!!
頭から肩にかけてとてもすっきりした。
おかげで夕方からは仕事がはかどりはじめた。

とはいっても、施術中は
「マッサージされるの慣れてないので、お手柔らかにお願いします。」
と再三頼み込み、とってもソフトにやってもらいました。

そんな近所のお店、
「Lemon grass」さんです
http://www.lemongrass-ofuna.com/
地元の方、一度お試しになられては?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120709_お役所の食堂シリーズ... | トップ | 120711_看板を設置。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・その他諸々の雑記」カテゴリの最新記事