弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

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【雑記】サービスとその対価

2022年10月16日 08時11分39秒 | 趣味・その他諸々の雑記
おはようございます!
秋らしい雲が空に広がる@湘南地方です。

さて、ここんとこ事情もあり立て続けにホテル宿泊。
そこで感じたこと。

一泊は、「眠りをデザインするホテル」を標榜する「レムプラス銀座」。
とにかく、心地の良い睡眠のためにすべてを整える、という感じのホテル。
ベッドもシーツも入浴剤も。部屋にマッサージチェアついてるし。
挙句ウェルカムスイーツ(?)まで眠りに良いGABAが入ったチョコレート。
テレビをつけると表示される施設案内の動画にはヒツジが躍る。

ここまでこだわりもってやられると、もはや暗示にかかってしまってよく寝られた…ような気がする。

もう一泊は、たぶん認知度100%なビジネスホテル「東横イン」。
他のホテルがこぞって「全国旅行支援」を当て込んで(?)価格が高騰している中、
じゃらんで調べてここだけが便乗してなかったので宿泊。
なんというか、「ザ・ビジネスホテル」という感じ。
何もとがったところが無く、必要なものだけがある感じ。

そんな両極端なホテルに泊まって、「こだわり」のかたちも色々だな、と感じた次第。

コメント
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