から揚げが好きだ。

映画とサウナ。

新宿のシュークリーム

2014-11-15 09:00:00 | グルメ


最近、テレビでもたびたび紹介されている、
新宿にある行列ができるシュークリーム屋に行った。

「クロッカンシュー ザクザク ZAKUZAKU」という店。

駅から東口のビックカメラ前に出る構内通路にある。
駅から外に出ない立地にあってとても便利だ。

平日の夜、会社帰りに行く。行列の待ち時間は20分くらいだった。
ショーウィンドウには細長い独特の形状のシュー皮が山積みされている。



1個(1本)、220円。
6個買うと、100円くらい安くなるので、
家族の分を含めて6個購入した。

1時間後、自宅に戻って食べる。
シュー皮とザラメの堅さでザクザクという食感。

シュー皮がとても甘い。クリームの甘さは控えめ。
2つ一緒に食べてちょうど良いバランスだ。

だが、クリームの少なさに拍子抜けする。
食べ始めて「端っこだから少ないのか」と思うが、
食べ進めても一向にクリームの量は変わらず、そのまま終了。

「ここのシュークリームはシュー皮を楽しむものなのだろう」と割り切るが、
シュー皮と同等にクリームの美味しさを楽しみたい自分にはかなり不満。
何とかならないかな。。。

家の人間は大喜びで「美味しい!」と言っていたが、
200円台であれば、並ばずにもっと美味しいシュークリームがある。

あの行列も一過性かも。いつまで続くのだろうか。

調べてみたら「きのとや」が運営している店のようだ。
普通に「きのとや」が関東に出店してほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイマックス 【気になる映画】 | トップ | 恵比寿のフカヒレ料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事