バルベス終わっちゃうかな・・・


 ショッキングなタイトルをつけましたが冗談ではありません。
 インターネットで音楽をダウンロードする人が増えて、パリのアラブ街バルベスでCDを買う人が激減しているのです。

 CDショップ(もうほぼカセットは淘汰されたと言っていいでしょう)の店員さんはお客のいない店内を示して「いまラマダンなのに、このありさまさ」と嘆いています。
 老舗でも店を閉めてしまうところが出ています。
 
 このままひとつの文化が失われ、パリがひとつ魅力を減じてしまうのでしょうか・・・ (;_;)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ウームカルスーム オルレアン »
 
コメント
 
 
 
Unknown (風我)
2008-09-18 23:55:23
FNACやVIRGINは相変わらず健在なのにね。
北アフリカでCDを買うときはオリジナルとコピー
どちらがほしいのか聞かれるんだけど、
コピーの販売はフランスでひっかかるだろうから
高めにつくということで買わなくなったのかな。
 
 
 
Unknown (raidaisuki)
2008-10-01 15:29:51

 ネットでいくらでも手に入るのだから、なんで金を出して買う必要があるか、という単純な感覚ではないでしょうか。FNACなどは本や音響機器も売ってますからそちらにシフトできますが、バルべスの店なんて音が売れなければ苦しいでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。