センター試験と震災15年


 今年も金沢大学はセンター試験の会場となりました。

 わたしは常より、悪天候の可能性も高いし、寒くて風邪をひきやすい冬の季節に、人の一生を左右しかねない重要な試験を全国規模でやるのはいかがなものかと考えている人ですが、室温がしっかり温かく確保できるなら、陽光に輝く雪景色の中で試験を受けるのもまたよいかな・・・と思ったりします。

 上は、キャンパスの駐車場の方を撮ったものです。左に見える温室みたいなのは屋内プールですね。

 なんかスキー場みたいでしょ?

 
 ところで今年センター試験の二日目だった17日は、あの神戸淡路震災から15年目の日でした。
 わたくしは関西を離れていて被災はしなかったのですが、あの震災からずいぶん運命が変わったような感じがしています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キング・ハレド 坂本龍馬とフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。