ワールドおやじ忘年会2009


 ことしももうあと残りわずかとなりましたね。
 
 今年も昨夜25日、都内某所のワールドおやじ忘年会、行ってまいりました。遅れて行ったら、錚々たる方々がたくさん集まっておられてびっくりしました。

 当然ながらわたくしの一枚はアマジーグ・カテブ、Marchez noir。11曲目のDounia。
 日本盤発売が予定されているので、輸入盤も国内販売が控えられている段階だとのこと。早く日本盤でてほしいですね。これ、傑作ですから。
 (あとラシード・タハ、Bonjourもかけさせていただきました。アマジーグのアルバムがなければ当然これが今年のベストでした。ラシード、ごめんね)

 ちなみにアマジーグは、『ミュージック・マガジン』で松山晋也さんがほのめかしておられたように、なんと日本公演が実現しそうなのですが、これはまだちょっと不確定のところがあるかもしれません。期待して待ってましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不公平 「フランコフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。