機内

41. ジダンたちが活躍し、ときどきセリーヌ・ディオンとかのメガコンサートが開かれるスタッド・ド・フランス。手前の壁のグラフィティは、ここが「郊外」であることを示していますね。
 これは空港行きの電車、RERのB線から撮った写真です。

 それで、フランス旅行記番外編としてあの日本=パリの飛行機の12時間をどうやりすごすかについて書きます。
 行きの方の話ですが、今回はMDたくさんもっていったのにプレーヤーの充電がきれてて、しかも電池を入れるボックスを機内持ち込みのかばんに入れるのも忘れてて使えなかったというのが最大の敗因でした。(^_^;)
 映画は『マダガスカル』というのを一本見ました。アニメも大変進歩して、最近では立っているキャラクターが画面上に完全静止しておらず、体が少しゆらゆら揺れるようにできるのですね。ただでも揺れ方が「どうだ、揺れてるだろう」と言いたげでまだちょっと不自然に思います。そのうちもっと自然な動きにできるようになるでしょう。ずいぶんお金のかかることでしょうが。そしてその後からは「昔はこんな幼稚な体の揺れだったのだ」てな話になるでしょう。
 映画はあとはそんなに見る気なし。映画に面白いのがあるとだいぶん時間を潰せますが、それでも映画や本は目が疲れるし、消灯されたらあんまり自分だけ光を使うのも周りに気が引けるしで、たぶん音楽がいちばんだと思うんですけど。みなさんはどうやって過ごされているのでしょう?

 てなことで、長々書いてきましたが、フランス滞在の話はこのくらいにいたします。またどっかでかけたら書きますね。それじゃ。 (^_^)y
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )