おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

"ハズレ"の P-153 再々再々?メンテ(笑)

2023年01月15日 | 里山散歩・山登り
先日のP山 P-153の頼りない火力は、燃料のせいだけではないような気がしてて、
またまた、またまた、メンテしました。
 
今回は、手持ちのノズルクリーナーより少し太めの物を新たに購入しました。
工具と言えばホーザンです。
手持ちの物は0.1、0.4mmだったんですが、0.1では少し細過ぎで、0.4では太過ぎで、0.1で、チョコチョコ突っ込んでたんですが、
今回は0.2、0.3、0.4・・・の物をAmazonで、ポチッと・・・。
 
 
0.2mmがええかな?っと思たけど、0.3mmが適当な感じでした。
グリグリ、チョコチョコして・・・・・
再組立てして・・・
 
メンテ前=情けない!
 
メンテ後、まぁ、ええか!
音が違いますわ!
 
ちなみに、GASは、安物カセットボンベのNORMAL GAS(ブタン)です。
 
ほんま厄介な"ハズレ"P-153やわ(笑)
 
ほな
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2023-01-15 20:31:08
こんばんは。

またまたP153のご機嫌が悪いみたいだね。
P153っていうたら高火力でボーボー炎が出てたような。。。
僕も所有していたので、こんな弱い火力では無かった記憶があります。

メンテ前は弱火って感じですよね。
虫眼鏡まで用意しているところがシブイですね
返信する
Unknown (ryo)
2023-01-17 11:47:33
お疲れ様。

すぐにご機嫌悪くなります。(笑)
なんですぐにノズル詰まってしまうのかわからんけど、まぁ、もう諦めです。
買い替える余裕も無いし、たまにメンテするのも仕方ない‼️
返信する

コメントを投稿