おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

白い猿、第2弾 箕面、2013-10-14

2013年10月14日 | 里山散歩・山登り
午後から2時間程、お散歩してきました。

鉢伏山です。



鉢伏山からの帰り、サルだらけになってました。

30匹ぐらいは、おったと思います。(さすがにその真ん中通過するのは、ちょいビビりでした。)

みんな、秋の味覚を楽しんでたんですよね。


そして、またしても白猿発見です。



この前よりは、若い感じです。



7kmほどの軽~いお散歩でした・・・・・・・・・・。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山 好人)
2013-10-15 02:07:43
白い猿は何匹かいるんだ~
30匹の群れの真ん中を歩くのはさすがに怖い
僕も淡路島1周した時にモンキーセンター前で群れで
たむろしてた時はどうしようか遠くから悩みましたよ。
朝晩は涼しくなりましたがまだ日中は暑いですね。
最近は仕事が忙しく山へ行く時間無いので近所を毎日
深夜に4~5㎞ウォーキングしてますが車・人の少ない時間
なので結構楽しいですよ! たまーにヘンな人もいますが
それもまた楽しいです。 今日もコレから・・・
返信する
Unknown (ひろ)
2013-10-15 19:08:11
ホンマに真っ白ですね!
顔が赤いのが良く目立ちます。

鉢伏山って彩都の東に位置する山でしょうか?
茨木に住んでいた頃、関西大倉から鉢伏山へよく行きましたが、あの頃は猿は全くいませんでした。
返信する
Unknown (ryo)
2013-10-16 15:04:47
好人さん;

白い猿、何匹かいるのかもしれません。
これだけしつこくMばかり行ってると、出会うチャンスも増えるわけで・・・・。この季節は、HB山あたりは、クリの木が多いから、それ目当てですね。
本当に涼しくなりました。


ひろさん;

この鉢伏山は、箕面にある鉢伏山です。
EXPO記念の森の奥にある山で、写真の風景は、昔は笹原だったところです。
茨木の彩都の奥にある蜂伏山には、サルは、居ませんよね。居てたら、彩都なんかに住めません!
返信する
Unknown (Ikajyu)
2013-10-18 22:19:54
珍しいですね。これは幸福になれるかも・・・
白い猿を探しにこの山に伺うのも良いかもしれません。
返信する
Unknown (ryo)
2013-10-20 05:02:08
ホントに、縁起よければいいのですがU+2047
最近は、あまりいい出来事がありませんU+1F605
これからに期待しましょうU+270C
返信する

コメントを投稿