おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

やまへ。。。。 夏仕様やと、ちと寒い。 2020-10-14

2020年10月14日 | MTB
  
 
絶好の山チャリ日和です。
次のお休みは、雨予報やし、とりあえず、行っとくしかない。
 
今年は、コロナもあってか、山チャリ少な目です。
 
今日は、こっちのお山へやってきました。
 
工事は、何気に進んでいて、なんとなく"ここにあれができるんやなぁ~
なんて、ハッキリわかるぐらいです。
 
トンネル手前で、"BUFFもどき"を装着。
トンネル内は、平日やし、ダンプがガンガン通過するから、排気ガスで息苦しくなるほどです。
 
 
久々の公園休憩
駐車場もまばらです。
コロナ禍の影響か、ママさんテニスのおばさま達も皆無です。
 
脚は大丈夫なんですが、なんとなく体調悪いんで、ノーマルメインルートを上がります。
里山の空気は、秋やね・・・・・
 
 
汗は掻くけど、なんとなく肌寒いので、夏仕様のスタイルの上から、Tシャツを重ね着。
 
いつもの鉄塔。
なんか、植生が変わりました。
笹からシダへ
 
ヤッホー下りの第1ステージを終え、第2ステージ登り前で、少し休憩して・・・・・
 
山頂、おば様ハイカーさんの話声が聞こえ、パスして、最後の下りSTARTします。
そう言や、最近、山頂あまり行かへんなぁ~
お変わり無いのでしょうか・・・・
 
ジーちゃんでも飛ばせる、敬老コースをあっという間に下り、本日の山チャリは、無事終了です。
 
団地内の公園で、珍しく休憩して・・・・・・・
 
途中、某警察署すぐ手前で、右折するときに、パトカーのお巡りさんに
「危ないよ」って、注意されてしまいました。
 
最近の山チャリは、ホンマ地元ばかりで、ちょっと遠出もしてないし、たまには、どっか車移動で行きたいもんです。
まぁ、コロナもあったし、梅雨の雨も超ロングやったし、なんて、言い訳していますが、
やはり、年取ったということなんやろか・・・・・
 
ジーちゃん、GAMBA
 
でも、ほんま、山はおもろいなぁ~
 
ほな
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿