おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

着々と・・・・ "ケチケチ"ジーちゃんのBike Packingへ行くぞ~! <B.P.プロジェクト準備編>

2020年10月14日 | Bikepacking
遅ればせながら、ジーちゃん、最後のアガキ的な、「BIKE PACKING !」
少しづつ、準備が・・・・・
 
なんか、それなりに形になってきた。
 
ジーちゃんのモットーは、"できるだけ、お金をかけない。"
 
しかしながら、モチベーションアップの為に、solo tentを購入したので、どんどん行くぞ~!という気持ちになってきた。
 
そんな中、先日、好人さんに"岩湧山、テン泊"に連れて行ってもらいました。
 
狙い通り、モチベーションが、どんどんUP
 
 
今回は、
セリアで、一番長いS字フックとウレタンベルト(50cm)を購入。
 
何じゃ、これは~
 
S字フックを思いっきり、力任せにねじ曲げて、フロントバッグサポーターとやらを自作。
(ネット検索したら、こんなことしてはる人いてました。)
 
ほんでもって、30年物の今も山チャリで現役バリバリ"Mountain Smith"のヒップパックをステムや何やかやに巻きつけて、その上に載せます。
これで、ヒップパックが立派なフロントバッグに変身(笑)
 
そして、今回の購入品
大型サドルバッグです。
できるだけ、バイクパッキングの為だけの大物は、買いたくなかったのですが・・・・・・・
これがないとなんか、形が・・・・・・
 
たまたま、某家電量販のポイントを使わないといけないこともあって、涙々のほぼ半額購入。
もちろん、高級ブランド品ではありません。
 
でっ、
 
 なんか、だんだんと形になってきましたがな・・・・・・・
まぁ、カッコよさ、高級感、おしゃれ度は、ゼロですけど(笑)
もう少し、いろいろ考えなあかんけど・・・・・。
 
 
後は、実行に移すのみやねんけど、なんせ、1泊2日になるんで、日程調整が、微妙に合いません。
基本、とりあえず、キャンプ場(格安)予約考えてますが、土日は基本<空>無しです。
 
予約メール流しました。
いよいよ、行かなしゃーないわ
 
さてさて、ほんまに大丈夫かいな~
 
 
では
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2020-10-17 02:15:40
ええやん
形になってきましたね~
テントはあそこに吊り下げたんだ。
いいアイデアやん
パンク修理のSETも忘れたらあかんで~

いよいよですね
気を付けて
返信する
おはようございます。 (ryo)
2020-10-17 08:10:49
予約したけど、まだまださきです。
いろいろ調整やなんだかんだで、1ヶ月先になってしまいました。

11月中過ぎということで、少し夜は寒いかもです。

まぁ、耐寒テストキャンプになりそうですわ。
返信する

コメントを投稿