おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

❆ 冬の散歩道 ❆  2023-1-28

2023年01月28日 | 日常
  
 
 
 
冬の厳しい寒波で、ここんところ気温上がらず。
 
今日は晴れるかなぁ~っと、箕面でも歩こうかなぁ~と思てたけど、昨夜の雪が全く消えずで・・・
迷いに迷ったジーちゃんですが、骨盤骨折=完治したわけでもなく・・・・
 
"滑って、転んで、再入院
てなことになったら、笑いごとで済まなくなる年齢、人生終わったようなもんなんで、
久々の里山の雪も見たかったけど、大人我慢して、ちょっぴり公園で雪景色を味わってきました。
 
箕面~茨木、北摂の山々も、うっすら雪化粧です。
 
あ~、山行きたかったなぁ~
っと、
未練がましいジー様でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2023-01-31 21:57:13
こんばんは!

俺が怪我した日ですねw
この日は吹田で怪我しました。朝、吹田へ向かう道中、
北摂の山々が雪化粧したのを見ながら運転してたわ。
竜王山ですらこの日の記事見たらもう雪山でしたよ。

羨ましいな~ 来年こそは必ずスタッドレス買うぞ!!!
返信する
Unknown (ryo)
2023-02-01 16:30:14
ホンマ、大変な目にあったよね〜❗️
大事にならずよかったけど・・・

前の日の雪は、相当降ったし、昨日箕面行ったら、上の方は、まだ雪がサクサクしてました。

スタッドレス買って雪山連れて行って下さい。
貧乏ジーちゃんは、先も短いし、
返信する
Unknown (ryo)
2023-02-01 16:35:25
また、違うところに指先が勝手に・・・

で、続き
多分買いません。
電車登山にします。(笑)
返信する
Unknown (登山好人)
2023-02-01 17:34:34
>また、違うところに指先が勝手に・・・
それで連続分割投稿になっちゃたんですねw

まだ今季終わって無いけど、来年はスタッドレス
買うので、とりま近場の軽アイゼンくらいで行ける
雪山へ行こう!!
返信する
Unknown (ryo)
2023-02-02 11:09:28
いつもご迷惑かけます!

スマホからやったら、どうしても、ミスします。
年寄のすることなんで。。。。(笑)

軽~い雪山、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿