深夜久方ぶりのyoutube巡り。
佐井好子というアーティストを初めて知る。
アルバムタイトルの「胎児の夢」は夢野久作「ドグラマグラ」から。
いかにも70年代の作品というだけには止まらず。
彼女の透明な声とバックの演奏の素敵さがなかなか。
アルバムを載せておく。
声質は山本潤子と茶木みやこを混ぜたような。
不勉強のせいか彼女の名前はどこでも目にしたことがなかった。
いやはやいいじゃないですか。
わが国の「プログレ」がこんなところに。
フォークの感じなら「萬花鏡」(’75)。
うーむ。
それなりにわが国の音楽関係の歴史は知っているつもりだったが。
10年前にはこんな曲も。
あらためて「自分の知っている世界の狭さ」を思う次第。
まだまだですな。
かように「いいもの」は「眠っている」。
今後も「探索」を続けるのみだと言っておく。
教えてもらってないから知らないのではダメなわけで。
まあ「病気持ち」の思いようだから共感を得たいとは思わず。
今後もそのまま行くだけ。
もっとも何か「いいもの」があったら教えて頂きたい気持ちはあるのでよろしく。
佐井好子というアーティストを初めて知る。
アルバムタイトルの「胎児の夢」は夢野久作「ドグラマグラ」から。
いかにも70年代の作品というだけには止まらず。
彼女の透明な声とバックの演奏の素敵さがなかなか。
アルバムを載せておく。
声質は山本潤子と茶木みやこを混ぜたような。
不勉強のせいか彼女の名前はどこでも目にしたことがなかった。
いやはやいいじゃないですか。
わが国の「プログレ」がこんなところに。
フォークの感じなら「萬花鏡」(’75)。
うーむ。
それなりにわが国の音楽関係の歴史は知っているつもりだったが。
10年前にはこんな曲も。
あらためて「自分の知っている世界の狭さ」を思う次第。
まだまだですな。
かように「いいもの」は「眠っている」。
今後も「探索」を続けるのみだと言っておく。
教えてもらってないから知らないのではダメなわけで。
まあ「病気持ち」の思いようだから共感を得たいとは思わず。
今後もそのまま行くだけ。
もっとも何か「いいもの」があったら教えて頂きたい気持ちはあるのでよろしく。