ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

坐骨神経痛

2017-05-24 18:19:57 | ぷりんちゃん

昨日から、前かがみになると足が突っ張ったり足の付け根のお尻側に激痛が走るので気になっていました。

階段から落ちた時の痛さは、あんまり感じなくなっているのに???

症状を調べたら、坐骨神経痛のようです。

昨日、整体や接骨院など、いろいろ調べましたが、まずは、整形外科かな?と思いました。

ちょうど、ひじも前から痛かったのでついでと言うことで・・・

整形外科も以前に通ってたとこが辞めてるので、どこに行こうか?

人気の所は、ふつうに二時間、三時間待ちらしいです。

そんなに待つのも疲れるし昔から開業してて設備も古そうだけどベテランな先生が居そうなとこにしました。

症状を聞いて、すぐにわかったようですが、一応レントゲン撮影。

ひじも痛いので見せたら、「それは、働き過ぎです。」と言われました。

「同じように働いてると治りません。腱鞘炎です。」と

レントゲンを見ながら「前から腰が良くなくて負担がかかってますね。」と言われました。

私は、あまり腰痛は、感じたこともなくぎっくり腰もないので意外でした。

でも「背骨もつぶれてないし大丈夫。」と言うことで坐骨神経痛は、完治に3週間くらいかかると言うことでした。

でも、いろいろ気を付けるきっかけになりました。湿布と痛み止めの薬をもらいました。

湿布も痛い箇所に貼るのではなく、腰の真ん中に貼るそうでした。

気になってたので行って良かったです。

帰宅後、ぷりんと散歩しました。

その時に・・・

なんと母親のキジが道路を歩いてて、後ろにヒナを数羽連れてました。

ぷりんを怖がると行けないので、そこは抱っこで通りました。

ヒナが迷子になるのか?母キジは、鳴き声を出してました。

ご近所のおじいさんが車が来たら、注意を促すように世話してて、ほほえましかったです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿