ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


やっぱり韓ドラチョアヨ!!

2010-05-19 21:17:07 | 韓流
どんなに忙しいと言いつつも毎日、韓ドラは、かかせません。
先日、「ごめん。愛してる」の最終話を見終わって・・・涙涙でした。
あまりに悲しい結末でした。
ごめん。あいしてる


途中、録画失敗したりで飛んでるんだけど6月に一挙放送があるので、また録画します。
今は、時代劇ブームらしく時代劇をいっぱい見ています。
(名家)(チュノ)(善徳女王)などなど

韓ドラのサイト見てたら見つけた記事です。

韓国スター、イ・ビョンホン&キム・テヒ主演のヒット作『アイリス』が日本で放送中だが、同時間帯のドラマ視聴率で最下位へ転落。厳しい状況に陥っている。

『アイリス』は、大々的なPR戦略からゴールデンタイムでの放送が決定、先月21日より放送が開始された。10.1%という視聴率でスタートを切ったが、28日の放送回は8.8%へ低下、その後5月5日は7.5%、続く23日には7.9%と1ケタ台の視聴率が続き、同時間帯に放送されている番組の中で最下位となってしまった。

12日、『アイリス』と同時刻に放送されたテレビ朝日のドラマ『臨場』が、視聴率18.6%で1位輝き、フジテレビの<ザ・ベストハウス123>が12.2%で2位、NHKの<ニュースウォッチ9>が11.3%で3位と続いた。

『アイリス』の視聴率は“期待はずれ”との声があがっている中、放送関係者は「平日(水曜日)の9時という時間帯は、既存の人気番組が混在している点、そして70分作品にCMを入れて45分間の放送に編集したことで、ストーリーの流れが切れてしまった点が原因ではない。また、イ・ビョンホンとキム・テヒの声が吹き替えで放送されていることで、原作の緊張感が失われたことも大きな要因」と指摘している。


やっぱりね~。って感じです。
職場の韓ドラファンの人とこの事について話してたら「そういえば、先週から始まる時に副音声では、韓国語の・・・」って出るよね~!!って話してました。
吹き替えの評判悪いんでしょうね。
私も「アイリス」が始まる前は「臨場」見てたもんね。

そう言いつつも日本のドラマも結構見てるんだけど・・・ほぼ毎日。
刑事もの(警察)が多いですね。
面白いけど・・・

なんだかんだ言いつつもドラマ大好きです。

ぷりんちゃん気持ち良さそう~。


コメント   この記事についてブログを書く
« 親ばかですので・・・ | トップ | 熊の手? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓流」カテゴリの最新記事