ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


親ばかですので・・・

2010-05-16 22:15:36 | ぷりんちゃん
この土日にいろんな事がありすぎて全部は、書ききれないです。
土曜日は、うちの町内のお祭りでした。
お祭りと言っても子供のおみこしが町内を回るんですけど・・・
子供たちが獅子舞のお獅子を持って各く家を回るのでご祝儀を用意しないとね。
ちょうど、おみこしが我が家を通る頃・・・
ぷりんと外で草取りしながらボール投げしてました。


こんな感じで・・・
お神輿の一団が来る前に獅子舞の子たちが数人来ました。
ぷりんは、全然吠えないでおりこうにしてたんで子供たちは「かわいい~」って近づいて来たら「う~~っ」と唸ってました。
ご祝儀をお獅子の口にくわえさせると、「パクパク」としてくれます。
その後でお神輿の一団が来ました。
「わっしょい、わっしょい」たいこも「ドンドン」
ぷりんは、動じなくて驚きましたよ。
通る人は、みんな口々に「かわいい」「ぬいぐるみみたい」と言ってました。
うちの息子たちが子供会の頃は、「子供が減ってどうするの~?」って状態でしたけど・・・
子供たちが増えてました。
でも幼児が多かったなぁ~。
最後の方に来た4歳くらいの子が「ワンちゃんに触りたい~」って口の近くに手を持ってきました。
「噛むかも?」と言ったらお母さんは、「噛んでも大丈夫です」って言ってたけどぷりんは、その子の指のにおいをクンクンかいで噛まなかったの。(噛んだら困るけど・・)
でもぷりんは、「う~っ」とうなりました。
その子は、満足したように「超かわいかった~!!」って帰って行きました。
ぷりんちゃん、唸ったけども吠えなくておりこうでした。

昨日は、山菜をいただきました。

うど たらの芽 わらび

わらびは、すぐには食べられないのであく抜き中

この前、「ビフォーアフター状態」だった実家が更地になりました。
ひろ~い!!
妹に写メを送ったら・・・「寂しい気もするけど中学、高校の6年間くらいしか住んでないし・・・」って妹もあんまり愛着なさそうです。
妹は、高校卒業後に東京に行きそのまま向こうで結婚したので・・・
私よりも短いんですね。


りょうちゃんがお世話になってるジムのトレーナーさんのブログにりょうちゃんを載せていただきました。
とても嬉しくて思わずコメントしてきてしまいました。
これがタイトルの「親ばかです」
興味がある方は見てください。


ブログ


今日でブログを初めて1111日です。
ぞろ目なんで記念です。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 祝なのかな?  | トップ | やっぱり韓ドラチョアヨ!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikorin)
2010-05-18 20:58:45
りょう君 プロテスト合格おめでとうございます(*^_^*)
凄いです!
厳しい世界だと思いますが身体に気をつけて頑張って欲しいですね
きっと立派なボクサーに成長されるでしょう
応援してます♪

もう1つおめでとうございます!
1111日 こちらも凄いです(◎o◎)

ワンコに小さい子が近付いて来ると緊張しますね
顔を触りに来るとホント怖いです
多分噛まないだろうけどワンコも突然触られると驚いて何をするかわからないものね (><;)
ぷりんちゃん賢かったね(*^_^*)
親ばか (ゆびん)
2010-05-19 11:57:50
最高です
りょうちゃんが階段を駆け上がる姿、トレーナーさんのお母さんご心配なく・・・の言葉に泣けました

感動しました

mikorinさん (ひろ)
2010-05-19 22:27:05
ありがとうございます。
がんばって欲しいですけど心配も多いです。
ワンコも本当に・・
うちは、まだ信頼関係が完全じゃないので絶対に噛まないとも言えなくて・・・
でも、前も小さい子には、噛まなかったのでわかってるのかな?
百想芸術大賞見ましたよ。
あの場にいらしたとは・・・尊敬です。

ゆびんちゃん (ひろ)
2010-05-19 22:29:18
ありがとう。
うん、トレーナーさんは優しい方で良かったです。
あの方ならお任せできると思いましたよ。
その方を紹介してくださったこちらの館長さんにも感謝です。

コメントを投稿

ぷりんちゃん」カテゴリの最新記事