ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ぷりん動物病院に行く!!の巻2

2010-05-11 20:55:42 | ぷりんちゃん
診察室に入ったら診察台に乗せられて・・ますますびびるぷりん
「体重は、2・3キロです。前と変わらないですね。」とナース
意外~っ!!絶対に太ってると思っていたから~。
体温とウンチの検査です。

「体温は、39・4度です。ちょっと興奮したかな?」とナース。
人間なら高熱だけど・・・犬の平熱って何度くらいなのか?
おしりに体温計入れてはかるのでそれでウンチ検査です。
「虫もいないしごはんも贅沢になってなくてドライのフードを良く食べてるからいいウンチです」と先生。
「贅沢になってなくて・・」でおかしくなりました。
「うちじゃ、贅沢もさせられないし・・・」って・・・

体のすみずみを見て「大丈夫です。」って・・
前に耳は良く病気になったので良く見てました。
「歯もそれなりにきれいだし・・」って・・・
それからワクチン注射ですがぷりんは、病院だと声も出さないしすごく神妙な顔してます。
先生も「緊張してるね」って言ってました。
終わってやれやれ・・・
待合室に戻ってもまだ緊張状態みたいでした。
会計が終わって車に乗ったら「早く乗りたい」って感じでした。
家についたら急に元気に「ワンッ」って吠えました。
急に元気にしっぽを振って父の後を追いかけたり
超笑えるぷりん。
全然、態度違いすぎて・・・

病院でもらって来たものです。

証明書

おりこうにしてたのでご褒美のおやつです。

ちゃんと「おすわり、お手」しないともらえません。
「おやつ」
「ごはん」
「さんぽ」
「行く」 は、絶対に意味がわかってる反応です。
「ちゅうしゃ」って言うと不思議そうな顔してました。







ぷりん動物病院に行く!!の巻

2010-05-11 19:41:36 | ぷりんちゃん
前から気になっていたワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに行きました。
ぷりんは、病院に着くとびびって震えてましたが・・・
オス犬同士(シーズーとコーギー)が吠えあったら余計にびびり・・・
呼吸が「へっへっへっ」になってました。
呼吸困難なくらいに・・・

へっへっ・・ぷりん(父撮影)

診察室に呼ばれました。
まずは、体重測定からです・・・

つづく