ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

長年お世話になったオレンジ自転車にさよならしました。

2024-08-05 17:47:06 | ぷりんちゃん
土曜日に燃やせないごみの日だったので自転車を出しました。
自転車は、指定シールを買って貼らないと回収してくれません。
シールはだいぶ前に買っておいたんですけど・・・
ぷりんとの思い出もいっぱいある自転車なので・・・
しばらく置いてました。
ぷりんは、よくかごに入ってお出かけや病院に行きました。

このバッグもまだそのまま置いてあります。


オレンジは、シウォンさんのイメージカラーだったので当時は、オレンジ色のものを買ってました。
グッズもオレンジ色が多かったです。
家には、オレンジ色のものだらけでした。
韓国は、当時からみんなイメージカラーがありました。
日本は、今グループだとそれぞれ色が決まってますね。

自転車に指定シール中を貼って回収場所までもっていって置いてきました。
帰宅して回収場所見たら無かったです。
長い間ありがとう。

昨日は、お寺さんが見えました。
ぷりんのお経もしてくださいました。
今まで8月は、お盆の13日から15日くらいの間に檀家さんを回られてましたが今って共働きも多く回り切れないみたいで8月1日から都合を聞いて回ることにしたそうでした。
昨日は、10時半に来られて久々に旦那もいたのでお茶しました。
コロナ前は、いつもお茶してぷりんも一緒にお茶の時間はいました。
コロナでお茶をしなくなりました。

今日も朝からすごい陽射しの猛暑でした。
ししとうが毎日採れるけど結構、辛いです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-08-05 18:57:26
思い出一杯の自転車、ちょっと
寂しい気がしますね。
ひろさんとぷりんちゃんの足として
大活躍してくれたんですもんね。
お寺さんも忙しそうですね。
我が家は年に1回、秋頃かな。
義父が亡くなってからの付き合い
なので 三回忌までは毎年来てくれ
ましたが その後は淡白なものです。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-08-05 22:19:47
こんばんは〜!
ぷりんちゃん、お出かけ用バッグが大好きだったんですね〜
自転車のカゴに大人しく乗ってられるなんて、お利口さんですね😊
そんな思い出いっぱいの自転車…
寂しいけど「今までありがとう」ですね😊
返信する
Unknown (るみ子)
2024-08-05 23:14:34
ひろさん
お疲れ様でした〜

今日、急に雨が降り、雷がなりました。

ししとう、たくさん収獲が
出来るんですね。
家て野菜を作ると美味しいですよね〜(^o^)

明日も暑いけど、
お互いに頑張りましょう〜
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-06 08:57:24
おはようございます!

自転車。。
なかなか手放せなかったの、わかります。
ぷりんちゃんとの思い出が詰まってますもんね・・

ぷりんちゃん、カゴバッグが好きだったんですね♬
少し遠くても、一緒に行けますもんね!

しんくんも、自転車も好きで~
乗ると、周りをチェックしながら
風を楽しんでました!

また、新しい自転車がくるんですか?
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-08-06 16:56:54
前の自転車はぷりんちゃんとの思い出もあるからちょっと寂しかったですね
でもこれからは新しい自転車で颯爽とお仕事におでかけしてください
力丸も車も自転車も大好きでした。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2024-08-09 17:56:23
ここ数年何度も寿命みたいだし新しいのを買おうとネットを見たりしてました。
結局、いつもの自転車さんのおじさんが直してくれてまた使えるってなり使えました。
さすがに今回タイヤ交換してもフレームはボロイし変え時だと思いました。
お寺さんは、我が家も最初は、付き合いもなかったし最初の1年くらいでも良いと思ってたんですが・・・毎月前日に電話が来るので断れないし・・・普段は、仏壇も花もかまわないので月命日だけ掃除して花を飾ってます。
ぷりんの方がいろいろ手をかけてます。
いつもありがとうございます。
返信する
華ママさん (ひろ)
2024-08-09 18:01:36
ありがとうございます。
ぷりんは、車に乗ると息が荒くなってだめだったんですが自転車だとホームセンターのカートの桃ちゃんみたいにかごにつかまったりしてきょろきょろ見ててその姿を見た子どもたちが「かわいいワンちゃんいる」と騒いでててぷりんも近くに来られるのは嫌だけど少し離れてるのでなんだかニコニコしてたみたいです。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2024-08-09 18:03:41
るみ子さんも忙しそうですね。
お互いに体調に気を付けて無理せずに
頑張りましょうね。
返信する
しんくんママさん (ひろ)
2024-08-09 18:08:23
ありがとうございます。
私は、車に乗らないのでぷりんの病院も
公園も近くて自転車が大活躍でした。
バッグ見せたら自分で入ってました。
新しい自転車は、古いのを捨てる前に買っておきました。通勤に困るので。
今度は、シルバーの自転車です。
色も選べなかったです。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2024-08-09 18:11:31
力丸君もママさんとあちこちお出かけしてたんだろうなぁと思いました。
本当に前の自転車はぷりんとの思い出いっぱいでした。
前向きに行かないとですね。
返信する

コメントを投稿