ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ブログタイトル浮かばない

2022-01-30 18:13:12 | ぷりんちゃん
ブロガーのみなさん。今日もお疲れ様です。
皆さんに質問です。
毎日のブログのタイトル悩みませんか?
私は、ブログの文面から先に書いて最後にタイトルつけるんですが、いつも悩みます。
皆さんは、どうですか?どうやってタイトルつけますか?

今日も雪です。


これは、とある施設とお店の駐車場です。
駐車場を開けるために周りは雪山です。


道路わきも雪の壁です。
除雪車が何台も出てました。
ぷりんの寝てるとこの窓からも雪です。
ぷりんちゃん、半そでの服着てたけど袖に前足が引っ掛かったので
危ないと思い袖なしにしました。


今日、出かけてから気が付いたんですがグーグル検索のバーに
初期化しています。と出たまま触っても全然動かず。
スマホは、普通に使えました。
再起動しようと思ったけど「初期化しています」が怖いのでdocomoショップに行きました。
予約じゃないけど割とすいてて受付で「どうしましたか?」と聞かれて
「ここにこれが出てるんです」と見せたら受付の方も驚いたようなリアクションで「やばいやつ?」と思いましたよ。ドキドキ
その後、少し待つと担当の方が来られて説明すると「スマホを預かって調べます」と持って行ったので待ってました。
戻ってきて「一応アップデートしたら直りました。がスマホ重くないですか?」と聞かれて
「データがいっぱいらしいのでいらないアプリや写真を消してるんですが」と言うと
「このスマホ自体が買われた当時でも割と容量が少ないタイプなんです。主にLINEが重くなってる原因と思われます」的な話をされて「もうじき3年になるので機種変更は考えてないですか?」と聞かれて
基本的に壊れない限り変えたくないですよね。
「いろいろ面倒だし、また新しいのだといろいろ操作が違ったりするし、なるべく変えたくないけど・・・」と答えると「今年中には、変えないと写真消してもいたちごっこになるだけです。」と言われて「前向きに検討します」と言う感じです。
今のは、容量が多いそうでした。良くわからないけど・・
そういうこと考えて買ってなかったです。
私は、ほぼ電話使わないので主にLINEですよね。
アプリもあんまり入れてないです。
写真は、多いので今、整理してるとこです。
スマホもパソコンも不具合があると焦ります。

今朝、起きたら寝方が悪かったのか?
両肘が痛くて困りましたが動いてるうちに治りました。
今日もタイトル浮かばないです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-01-30 19:44:49
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

私は、ブログを書き終わった時に
タイトルは。ひらめいたのにしますが、閃かない時は、ひろさんの今日のタイトルの様に素直な気持ちをタイトルにしますよ〜。

ぷりんちゃん、よく寝てますね💕
寝る時間が長くなったのかなぁ〜
返信する
Unknown (もにもに)
2022-01-30 20:04:15
タイトルは使い回しです(笑)
ご飯色々、生協、おやつ、ランチ、通院
などは定期的に書いていますから。
あとは適当です。

今朝の要潤さんの見られましたか?
無料で見られるようになっていたので
Tさんが録画予約してくれたのですが
録画は出来ていませんでした。
リアルタイム視聴はできても録画は
契約していないとできないのかな?
いつか地上波でも放映されるでしょう♪
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-01-30 20:50:45
私はいつも分が短いのでタイトルが先です。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-30 22:24:36
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
確かにブログのタイトルって悩むなぁ~ アハ😁
でも 写真を見れば OK👍
ひろさんちの方は まだ雪の真っ只中‼️
ぷりんちゃんは元気なことが嬉しく写っているよ💕
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-01-30 22:29:56
ひろさん、雪がすごいですね~。

私はそんなにブロガーじゃないから…

タイトルの事言えないけど…。


今日のひろさんのを見ると…

『やっぱり今日も雪…明日も?ずっと雪予報~!ぷりんちゃんは雪見て寝てる』

かな?

タイトルは何となくの記事で、そこからラスさんの画像選ぶから…。

画像選んでからかな?

ラスさんもういないしね^^;


いた時はタイトルが先だったかな?

難しいですよね…


似たような感じになっちゃうし…

でも、ひろさんはひろさんのタイトルでいいと思います。


ずっと雪予報だね…

出勤気をつけてね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-01-31 22:02:05
ぷりんは、ほぼ寝てますね。
すやすや寝てる分には安心ですね。
るみ子さんもタイトルは後からですか?

私は、いつもタイトル忘れて投稿してしまい
タイトルがありません。と投稿できずにタイトルに悩みます。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2022-01-31 22:05:40
もにも似さんのは、わかりやすくてとても良いです。
妙高のたからもの
契約していなくても録画できるはずですが
どうしてなんでしょうね?
BSでもあるのでリベンジしてみてください。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-01-31 22:14:57
ショコラさんは、いつもタイトルうまいと思います。
私は、ブログ始めたころにもタイトルに悩んだことがあります。
タイトル無いと投稿できないですものね。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2022-01-31 22:23:21
順番飛ばしてすみません。
力丸ママさんは、いつも読みたくなるタイトルです。
写真もきれいです。
返信する
reireiさん (ひろ)
2022-01-31 22:28:46
れいれいさんのタイトルもいつも
とても良いですよ。
ぷりんちゃんは、雪見て寝てる!!はすごいです。
全然浮かばないですよ。

雪は、昨日は山の方に行ったので余計に多いですね。
返信する

コメントを投稿