ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

また吐いて点滴です

2022-12-17 22:29:56 | ぷりん病院
今朝の朝焼け
考えてみたらここに越してきてから朝焼けは見えなかったです。
木がいっぱいあって見えなかったです。
山も見えなかった。
裏の空き地は、水はけが悪くてぬかるんでるし水が溜まり池みたいになってるところもあります。


今日は、帰宅したらぷりんは、普通にしてたしオムツも変えて異常なしでした。
ようやく座ってみたらぎゃ~っ
もしかして吐いた?


なんとチョコレートみたいなドロドロのを吐いてあってびっくりでした。
その付近を掃除してご飯の台を見たら水の所にも吐いてありました。
でもその後スースー寝てたし起きたらご飯も食べてました。
でも吐いたのが普通じゃないし持って病院に行きました。
病院だと元気なんですよ。
点滴の時に怒ってウ~って声出してて先生とナースさんに「怒らなくてもよいでしょ」と言われてました。
点滴と吐き気止め注射でした。
今日は、2.1キロ
おしっこしてたので病院でオムツ変えてもらいました。
「青いのになっちゃった。ピンクが良かった?」とナースさん
今日は、すいててあまり待たないで良かったです。
「明日も具合悪そうなら来てください」と言われましたが帰宅後すぐにご飯食べてました。
そして寝て起きたら大きいウンチしてまた寝てますがちょっと気持ち悪そうな感じです。
最近は、吐くことが多くて心配です。

今日は、燃やせないゴミの日でファンヒーター2台無事に回収されたので良かったです。
出す前に灯油確認しました。
年内に出せて良かったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみこ)
2022-12-18 15:09:09
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

ぷりんちゃん、吐いたら
血液検査とかしてもらってるのかなぁ〜
あんまり吐くと心配になりますね。チョコレートみたいなって、
びっくりされたでしょ〜。

老犬は、本当に病院へ行く頻度が
多くなりますね。
ラナの時は、常連みたいな感じでした。毎日、点滴しに1時間片道かけて行ってたのでね。
今は、病院も近くで安心です。
こんにちわ (力丸ママ)
2022-12-18 15:09:39
そちらは大雪ではありませんか?天気予報で案じております。ぷりんちゃんも早く良くなりますように祈っています。
心配ですね (もにもに)
2022-12-18 16:20:17
ぷりんちゃん、今は落ち着いていますか?
チョコレート色のというのが 心配ですね。
点滴もがんばって 偉いです。
お大事にね。
るみこさん (ひろ)
2022-12-18 18:22:05
ありがとうございます。
本当にびっくりでしたよ。
なんじゃこりゃ~???
チョコレート食べるわけない
匂い嗅いでも血の匂いもしないし・・
ぷりんは、割と普通にしていたのでまだ良かったけどぐったりしてたら心臓ばくばくでしたね。
血液検査は、このめしたばかりでそんなにできないみたいですね。
先生にしたらそんなに驚かない感じでしたよ。
緑色や赤い粒粒があるのはこわい。と言われました。
ぷりんも点滴の時に怒って「文句言ってるし元気だね」と言われて少し安心でした。
病院は、10分かからないので近くて安心です。
力丸ママさん (ひろ)
2022-12-18 18:23:37
いつもご心配いただきとても心強いです。
ありがとうございます。
雪は、まだ大したことが無いです。
明日の朝が心配ですね。
もにもにさん (ひろ)
2022-12-18 18:27:06
いつも優しいお声がけありがとうございます。
本当にチョコレートの融けたようなので
驚きました。
食べたドライフードの粒粒も混じってたんですよ。
病院で見せたらナースもその茶色よりも
ディスクにしたんですか?って違う驚きでした。
点滴してもらって少し安心です。

コメントを投稿