ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

みんな無事に家に着いて一安心

2024-06-02 21:05:26 | ぷりんちゃん


昨日は、暑いくらいの陽射しでしたが今日は、朝から雨で寒いです。
今日は、ロードレースもあり全国から参加者が来てるけど雨でかわいそう。
スタートのころには雨が上がってました。生中継してたので少し見てました。
見てたら次男から駅に着いたLINEでした。
長男は、昨日の昼過ぎに来ていました。
昨夜は、久々に3人で夕飯でしたがお父さんが遅い日だったので夕飯は、9時でした。
法事は、ロードレースで交通規制もあるので11時にお寺に集合でした。
車から降りたときは、雨も降ってなくて良かったんですがお経の間は、すごい豪雨の音がしてました。
お経のあとでお墓参りですがその時もかなり降ってました。
豪雨なので写真を撮る余裕もなく・・・傘さしててもびしょぬれでした。
お寺も元日の地震であちこち傷んだり仏像も倒れて修理しているのもあるそうでした。
お寺からホテルに移動して法要会食





前回の法事の時よりも1000円アップしたんですが???
いろいろ物価が上がってるのか?
なんだか感動がなかったです。
このお店は、3回目ですがやっぱり1度目は、感動しました。
器も盛りつけも料理も目新しい感じでした。
昨日、今日といろいろ準備したり料理したりバタバタでした。
長男は、法事が終わって間に合う新幹線で帰るというので家に帰ってすぐに帰り支度をして帰りました。3時半の新幹線で帰り7時には家に着いたそうです。
相変わらず予定を決めてないのでバタバタでした。
そして礼服を脱いで置いて行ったんですが・・・
ハンガーにかけたズボンが~~
普通折り目に沿ってたたんで掛けますよね。
何も考えずに掛けてるので変な折り目が付いちゃう。
見たら…旦那も同じでした。
いくらクリーニングに出すとしてもね~。
確か前に葬儀の後の礼服の時もそう書いたと思います。
やっぱり、性格は変わらないですね。
次男は、すぐに持ってきたスーツ用バッグにしまっていたので「なるべく早く
クリーニングに出した方が良いよ。」と言ったら「いつも出してるよ」というので「さすがだ」と思いました。

次男も家に着いたLINEが来て一安心。
帰りに夕飯も持たせたのでご飯ありがとう。と言ってきました。
名古屋と岐阜から来られた親戚の方は車で来られていてその方たちも無事についたそうでよかったです。
いろいろ書こうと思いましたがとりあえずお風呂に行ってきます。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-06-02 21:26:15
法要が無事に終わって良かったです。
久しぶりの長男、次男さんも揃われて。
顔を見ると安心しますよね。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-06-02 21:32:22
法事が無事終わって良かったですねやれやれでしょうからゆっくりしてください。
息子さん達に会えて良かったですね
我が家の息子たちと逆パターンで可笑しくなりました
返信する
Unknown (purin224)
2024-06-02 21:42:58
もにもにさん。ありがとうございます。
次男は、毎年夏休みと年末年始に来てるんですが長男は、義母の葬儀以来でした。
昨年、私達が静岡に行き会いましたが久々に4人揃いました。
返信する
Unknown (purin224)
2024-06-02 21:48:41
力丸ママさん。ありがとうございます。
やっぱり法事は、お金も気も使いました😓
力丸さんちの息子さんと逆でしたね。
うちは、私以外O型なんですが次男はAっぽいです。
返信する
Unknown (るみ子)
2024-06-02 23:31:03
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

法事が無事に終わって
良かったですね。

息子さん達とも会えて
良かったですね(^o^)

ロードレースがあったのですね。
そちらは、すごい雨が降ったのですか〜
こちらは、昨日は晴れてました。
でも、今日は雨が降ったりで
不安定な天気です。
返信する
Unknown (rei-rei)
2024-06-03 07:04:49
ひろさん、地震大丈夫でしたか?

こちらは揺れてないですがスマホが鳴ってビックリしました…💦

まだ余震?があると思うので気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-03 07:47:44
おはようございます!

法事、お疲れ様~
無事に終わってよかったです!

長男さん、次男さんとも
会えて、よかったですね♡
みんな元気に帰宅できて安心しましたね!
返信する
Unknown (purin224)
2024-06-03 08:11:03
るみ子さん、ありがとうございます。やっぱり、普段と違うことは疲れますね。
こちら雷注意報とか大雨警報だったんですよ。
本当に毎日変化が激しくて体がついていかない、デスね。
返信する
Unknown (purin224)
2024-06-03 08:12:52
れいれいさんおはようございます。
地震は、本当にエリアメールの音のほうが怖いです😱震度4だったのでかなり揺れました。2度目は大したことなかったです。2度目のほうが大きいことがあるので身構えて玄関にいましたよ。
本当に朝から疲れました😅
返信する
Unknown (purin224)
2024-06-03 08:14:42
しんくんママさん。ありがとうございます。
本当に今って何があ
るか?わからないから無事に帰るまで心配ですよね。
息子たちは相変わらずで、それはそれで良かったと思いました。
見た目が変わりすぎてても怖いし😅
返信する

コメントを投稿