ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

今週は、疲れ果てました・・・

2022-03-12 18:22:41 | ぷりんちゃん
昨日の風景
昨日は、ポカポカ陽気で雪どけが進む
今日は、寒いです。

昨日、病院に荷物を届けたんですが・・・
デールームと言う昔で言えば談話室
今は、面会ができないので家族は、そこまでしか入れないです。
荷物を届けに言ってもインターホンで名前を言うと看護師さんが取りに来られるシステム
結構、待ち時間があります。
テーブルと椅子があるので座って待ってました。
何気なく、前のテーブルの椅子に座ってる人を見たら・・・
自分のカップで飲み物飲んでるので????
見たら若そうな男性でしたが髪がぼさぼさで伸びっぱなしの感じで???
患者さん???
と思いつつ談話室から旦那にLINE
「こういう感じの人がいるけど???」旦那が「怪しい」
その人が立ち上がってさらに驚きました。
ズボンが汚れで真っ黒
横顔見えたらマスクも汚れで黒いのでぎょっとしました。
もしかして・・・ホームレス???って思いました。
そのくらいの汚れです。
良く入れたわ。って思ったけど
考えて見たら病院って出入り自由です。入り口で体温チェックはあるけど入ってしまえばどこでも行けます。
暖かいし給茶機もあるのでお茶は、無料
でも湯飲みは、無いので患者の家族で談話室に来た人は自販機で買います。
その人は、自分のカップで飲んでたし・・・
旦那にLINEで実況中継みたいにしてたら帰って行きました。
そのあとも看護師さんが来なくてもう一度インターホン押しましたよ。
病院って誰でも入れてある意味怖い。と思いました。
韓国ドラマで良くあるけど入院してると点滴に薬入れられて殺されたり
呼吸器外されたりしてますよね。
昨日見たハイクラスもそうでした。付き添いの人が少しトイレに行ってる間に呼吸器外されて、戻ってきたらもう危ない状態で結局助からなかったです。
ドラマなので今まで考えたことが無かったけど危ないですね。


ぷりんちゃん
名前をフミフミにしたいほど毎日、踏んでます。
昨日の朝も踏んで朝から大変。
仕事から帰ってきたら、また踏んでました。
それも・・・こんなとこに???って思うところで踏んでるんです。
謎すぎる。

今週は、本当に疲れました。
旦那は、今日から重湯と具のない味噌汁が出たそうです。
少しずつ回復してるようです。
明日は、何もしないでのんびりしたいですが・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-03-12 21:40:10
私の入院している病院はナースステーションを通さないとデールームにも入れません。
一寸セキュリティー甘いですよね。
お疲れ様でした。
ひろさんが倒れないように休息してください。
久々のぷりんちゃんかわいいです。
返信する
お疲れ様でした (もにもに)
2022-03-12 22:07:13
ひろさん、本当に、本当に、お疲れ様でした。
ご主人も 今度こそ本当に順調に回復されているようで
何よりですね♪ 
これで もう盲腸とはサヨナラですから 頑張って
くださいね。

>ホームレス?
部外者がそこまで入ってこれるのは 怖いですね。
今は特にコロナ禍なので まず玄関で体温測定や
アルコール消毒を促されて 病棟はナースステーションを
通さないと入れないですが まあ死角もあるし
忙しくて目が届かないところもあるでしょうけど。
そうか・・・ホームレスさんが入院して、知り合い
ホームレス?が荷物を持って来てたとか(笑)
でも マイカップ持ちとなると なんなのでしょうね。

ひろさんが疲れを溜めないように のんびりしてね。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2022-03-12 22:32:30
そうなんです。県立病院なんですけどエレベーター降りたとこにデールームがあり、その先にナースステーションや病室があるので
デールームには、だれでも入れる作りです。

私も今までは、お見舞いくらいしか行ったことが無かったので全然気が付いていませんでした。

面会禁止だけどデールームに患者さんも来てTV見たりしてるんで待ち合わせたら面会も可能だと思って変なルールだと思いました。笑

別の病院は、病棟の入り口にガラス扉があって入れないようになってます。
病院の作りの問題ですね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2022-03-12 22:43:20
ありがとうございます。
今まで大きな病気もなく入院もしたことがなかったのに初入院、手術を経験しましたね。

私も小学校時代の盲腸手術と二度のお産しか入院はないです。
女性は、お産を経験すると痛みにも強い気がしますけどね。

病院は、消毒と体温測定には力をいれてますけどね。
私がリハビリに行ってた病院は、「今日は予約ですか?」と聞いてくるので用が無いと入りにくい雰囲気でしたよ。
でもこの病院は、あまりうるさくもないので救急外来にも家族でわいわいしてる人もいました。
病棟に入ったら面会できないからと親戚にも連絡したみたいでした。
待ち時間が多いので人間観察してしまいます。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-13 02:09:40
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

家族が入院したら
結構、大変ですよね。
お疲れ様です。

確かに外部から入ってきたら、
怖いですよね。

あ、ひろさんが、前に教えてくれた黄金の庭が、BSで始めりましたよ〜。やっと、キム・ユソクさんが観れます。

明日は、ゆっくり出来たら良いですね(^o^)

私は、父を迎えに行きます。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-13 05:33:59
ひろさん おはようございます(^_^)
そちらは まだまだ雪が残っていて さすが雪国やね‼️
こちらは 遅まきながら やっと春がきたよ🎵
ぷりんちゃんのおやつタイムを見て元気やなぁ~って嬉しくなったわ😄
ご主人の早い回復を祈っているよ🙏
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-03-13 20:42:03
お父さん退院ですね。
退院するときっとるみ子さんは、すごく大変になると思います。
病院では、手がかからなかったと思いますが
家では、甘えも出ると思います。
るみ子さんも無理しないでくださいね。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-03-13 20:45:26
ありがとうございます。
早くて火曜日辺り退院かも?と言ってました。
今ってすぐに退院になるようです。
家でしばらく安静だと思いますけどね。

ぷりんは、食い意地がすごいので食べることには負けませんね。
返信する

コメントを投稿