ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

まさかの猛暑で

2023-08-20 19:27:24 | ぷりんちゃん
今日は、第98回謙信公祭です。
各地域でも行われてる武者姿で出陣行列や川中島の合戦の再現などを行うのですがいつもこの時期
毎年、暑くなり鎧兜姿の方も暑いし見てる方も暑いと思いますね。
過去には、ガクトさんが謙信公役で何度も出ていただき全国からファンの方も
来られて経済効果もすごかったそうです。
昨年は、謙信公役は市長でした。
今年は、一般公募で現役の教員の方だそうですが・・・
猛暑で熱中症の危険があるために出陣行列は中止になりました。
初めてのことです。
夕方6時からの川中島の合戦の再現は、今やっています。
生中継を見ています。
ちびっこ謙信も出てかわいいです。
毎年、暑くなると開催時期を考えないといけないかもですね。

玄関で寝るぷりん
ゆかた着ててかわいいですね。
確か私が出かけてて玄関で待ってたけどねてしまったのを旦那が撮影したものです。
本当にかわいい、けなげで涙です。

もちろん今日も猛暑です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-20 19:45:40
思い出しましたがくと三の信玄公かっこよかったです。
この暑さじゃ行列も出来ませんね熱中症で倒れそうです
Unknown (shokora1129)
2023-08-20 21:52:14
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
お祭りもこの激アツ‼️
熱中症が心配やもんね😱
ぷりんちゃんの浴衣姿が可愛くて涙が止まらない😭
まだ ひろさんの隣に居そうです💕
Unknown (るみ子 )
2023-08-20 22:28:00
ひろさん
お疲れさまでした〜

ほんと、暑過ぎるから中止は、
良い判断ですね。
こんなに、暑いと命の危険がありますもんね。

ぷりんちゃんも玄関で待ってくれてたのですね。
健気で可愛いですよね。

うちは、ラナ、リナ、レナが
揃ってる時は、3匹が私の帰りを玄関で待ってくれてたらしくて
今は、ロッタは、
まだ、知らない顔して
遊んでるみたいですけどね。
Unknown (もにもに)
2023-08-20 22:56:10
本当にこの暑さは 私達の知っている
夏じゃないですね!異常!
私も 色んなイベントや大会も開催時期を
考え直した方がいいと思います。
というか、今のままでは出来なくなると
思います。
演者(選手)にもスタッフにも危険な
暑さですもんね!
力丸ママさん (ひろ)
2023-08-22 18:46:36
最近は、キムタクや松潤の武者行列がすごい人気でしたけどガクトもすごかったんですよ。
地元は、もちろん長野県のホテルや旅館も
いっぱいだったそうですよ。
市民も盛り上がってましたね。
shokora1129さん (ひろ)
2023-08-22 18:49:21
本当に猛暑がひどいですね。
きっと熱中症の人続出だったでしょうね。
ぷりんは、本当にかわいい子でした。
チュッちゃんもかわいかったよね。
ほんと涙です。
るみ子さん (ひろ)
2023-08-22 18:52:10
この玄関で寝てた日は、確か私がファン友達とリュ・シウォンさんのイベントに行った日でした。
旦那は、居ない時が多いけどお母さんが居ないので変だと思ったみたいですね。

やっぱり、みんな待っててくれたんですね。
泣けてきますね。
もにもにさん (ひろ)
2023-08-22 18:56:05
本当に異常気象
いつからか?沖縄よりも暑くなってますね。
沖縄の友達が言うには沖縄は、周りが海で
暑くてもさわやかで気温は、割と一定みたいです。
こっちは、冬はマイナスで夏は、35.36が普通になって来てますね。
ニュースにより明日は38度予報で危険な暑さだそうです。

コメントを投稿