ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

上越が熱い・・・

2008-09-19 19:04:29 | いろいろ
今日も台風の影響なのか???
暑い日でしたが・・・・
それ以上に熱かったのが・・・

金メダルメンバーが雄姿
上越、糸魚川で女子ソフト
2008年9月19日 10時25分 更新


 第六十回全日本総合女子ソフトボール選手権大会が十八日、上越文化会館で開会式を行い開幕した。試合はきょう十九日から上越、糸魚川両市の四会場で行い、三十二チームが日本一を目指して激突する。上野由岐子投手(ルネサス高崎)ら、先の北京五輪で金メダルを獲得したメンバーが雄姿を見せる。

 開会式で、木浦正幸上越市長は「一流のプレーがすべての人に勇気と感動を与えてくれるものと期待している」、米田徹糸魚川市長は「世界に名だたる選手が見られることに感謝。市民との交流を深めて頂ければ」とそれぞれあいさつした。

 式後には金メダルを祝うセレモニーがあり、メンバーに両市長から花束と記念品が贈られた。

 十九日は上越市の高田公園野球場、同ソフトボール場、スポーツ公園野球場と糸魚川市美山球場で一回戦計十六試合が行われる。


っていう訳で会場は、普段見たことがないくらいの人数だったそうです。
夕方のニュースでは、2000人だとか
でも上野投手は、今日は投げなかったそうです。
明日は・・・投げるみたいです。

それから・・・親ばかな報告ですが・・
     

次男が「おおいた国体」に出場決定です。
前から「出るらしい」と聞いていたのですが半信半疑でした。
本当だった~
昨日、市役所で壮行式があり市長と握手したそうです。
喜んでばかりもいられないのですが・・・・
地元ローカル新聞に載りましたので・・・職場の人からいただきました。
減量は、ずっと続きます。
新潟日報


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね、おめでとう (そらママ)
2008-09-19 20:51:27
りょうちゃん頑張って努力されたから国体にでられるんですね
ひろさんも大変だったでしょひとまづお疲れ様。
次は国体頑張って欲しいですね。
TVで見られるかしら?見られたらいいね。

ともかくお疲れ様です。
返信する
知らなかった。。 (ソラ)
2008-09-19 23:33:41
上越と糸魚川に来ていたんですか・・・
知りませんでした。と全然騒がれませんでした。
知っていたら見に行っていたかも・・・
最近ランチ行ってないんです。。。。
時間がありましたらお誘いくださいませ~^^v

息子さんすごいですね。
国体ですか、来年は新潟ですよね~
応援してます!!がんばってください!!
返信する
ごめんなさい。。。。 (ソラ)
2008-09-19 23:39:20
ごめんなさい。
はじめましてでした。。。。
ボブ☆リリママさんのところから飛んでいるの忘れて書き込んでしまいました。。。(反省)
つい上越タイムスを見た物で・・・

もしよかったら、仲良くしてくださいませ。

返信する
そらママさん (ひろ)
2008-09-20 06:32:13
ありがとうございます。
来年は、にいがた国体なので・・ずっとにいがた国体を目標にしてたんで・・・びっくりでした。
今朝も6時に家を出て新潟で壮行会と練習らしいです。
一人で大きな荷物を持って高速バスで行きましたよ。
頼もしくなりました。
国体は・・・TVでやらないと思います。
返信する
ソラさん (ひろ)
2008-09-20 06:38:36
ようこそです。
こちらこそよろしくお願いします。
私もボブリリちゃんのとこでお見かけしてて割りと近くの方かな?と思ってましたよ。
ソフトボールは、今日、明日もありますよ。
日曜日が決勝です。
たぶん・・上野選手は、決勝も出られるでしょうね。
日曜日は、もっとすごい人だと思いますよ。
高田公園野球場です。
我が家と職場が近くなので・・・昨日も見た人の話を聞きましたよ。
夕方のローカルニュースでは、朝の2時から並んでる人もいました。
県外からも見に来てる人もいましたよ。
今日もすごいと思います。
返信する

コメントを投稿