ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ギプス取れたけど・・・

2021-11-05 16:11:29 | 骨折日記
ねむねむぷりん
今日は、11時の予約で少し前に着いたらすごい混んでました。

しばらくしてギプス室に呼ばれ、中で待つことになりました。
先生が来られて赤い線を引いてあとは、ナースさんが切るということで待ってました。
待ってる間にスマホで撮影しました。

ナースさん二人がかりでギプスカット
最初は、座ってたんですが不安定なので寝ころんで腕をベッドに置く形で切りました。
今回,切るところが多いので凄い振動。
やっと、ギプスが外れて解放感と思ったら痛みが・・・
手首も固まってたので手首も痛いしギプスで固まった形のままの腕で待機
ギプスが取れた腕は、泡ハンドソープで洗っていただきました。
その後、切ったギプスに腕を挟んだままレントゲン室に移動
レントゲンも混んでて少し待ちました。
4枚撮るということで腕をいろんな形で撮るんですが、これが痛い
正直、折れた時にレントゲン撮ったよりも痛い

前に骨折された方のブログを見たらギプスが取れた喜びよりもギプスを取った後が地獄って書いてて納得です。

切ったギプスの下の方だけ再利用
形を整えて添え木的に使います。
今度は、取り外し可能で包帯で止めてるのでお風呂で温めてひじの曲げ伸ばしをして良いそうです。」

レントゲンで骨は、くっついてるようです。
でも、まだ2週間は、添え木ギプス生活です。
手首や指は、解放されて動きやすくなりました。
また2週間後にレントゲンです。
わかっていたけど・・・また2週間に(>_<)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-11-05 16:43:00
リハビリも最初はきついし何をやるのも痛いしでも頑張ってください。
同じことを肩でやった私、応援部隊です。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-11-05 18:11:39
ひろさん ギプス取れて良かったですね! でも ギブスを取った後もそんなに痛みがあるなんて初めて知りました。辛いものですね
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2021-11-05 18:15:09
応援ありがとうございます。
肩の方が可動域が広いし何をするにも不便でしたね。
本当に1か月でも固定したらこんなに違うんですね。
正直、骨折した日のほうが痛みが少ない気がしました。じぶんでも中学時代に手首骨折したけど、若かったからか❔
固定した後の痛さは、そんなに覚えてないので今回、ショックが大きいです。
返信する
dogdiaryさん (ひろ)
2021-11-05 18:17:38
やっぱり、若い時とは違うのかも❔ですね。
まさかの痛さでした。
これじゃ仕事復帰ができるのかと不安になるくらいでした。
ギプス取れた解放感は一瞬でした。
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2021-11-05 19:23:46
ひろさん
ギプス取れて良かったですね😌
でも取れた後にもそんな痛みが…辛いですね
少しずつ痛みが和らいでくれると
良いですね😊
mamaも両足の小指骨折した時も
こんなに腫れるかと思うほど痛みと腫れが
凄くて😥
肋骨にヒビが入った時も息も出来なかったので
辛さ分かります😫
もう少し頑張ってね
返信する
Unknown (るみ子)
2021-11-05 21:56:53
ひろさん
こんばんは〜

ギブスが取れたのですね〜。
良かったですね〜\(^o^)/

でも、まだ、添え木生活なのですね〜。大変ですね。
お風呂で温めて伸ばしたりしてると動きも良くなると思いますので
頑張ってね〜(^o^)
返信する
ボブリリmamaさん (ひろ)
2021-11-05 22:08:27
ままさんも大変でしたね。指は、すっごい腫れるらしいですね。
神経も近いしズキズキでしたよね。
肋骨も安静しかないみたいだし咳したら死にそうだとか❔
私は、ひじの骨折は正直、あまり痛みがなく
仕事続けられたくらいだったので今日のほうが痛くて驚きました。
ママさんありがとうございます。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-11-05 22:12:34
ありがとうございます。
もう、ショックが大きかったです。
これじゃ仕事できないんじゃないかと思うくらいです。もう、1か月くらい休んでるんで焦りもあるし皆さんに迷惑かけてる気持ちもあってそれも切ないのでリハビリ頑張らないとね。
たまに左手がゾワーっと気持ち悪い感覚が来て、うとうとしてたら起きました。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-06 06:01:58
ひろさん おはようございます(^_^)
ぷりんちゃん 爆睡してるね😁
ギブスが取れてよかったと思ったのに・・・
まだまだ 大変は続くのか😱
ひろさん リハビリ頑張れ👊😆🎵
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-11-06 16:41:52
ぷりんは、行き倒れみたいに寝てる時もあります。
ギプスが取れるの待ち遠しくて、取れたら自由だ、って思ったらとんでもない事態に焦りました。
これじゃ仕事に復帰できないのでは❔と
へこみました。
手首がまさかの固まって動かないです。
1か月でこんなになるなんて・・・です。
がんばりますね。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿